2009年7月7日火曜日

主婦の一週間

これといって変化の無い毎日。
今更恋愛といっても、既に来た道。後悔するつもりもないが、もう一度やりたいとも思わない。
つまり、今まで経験してきた内容では、もう私の心が満たされることは無いのだ。
何をすればよいか??
孫の顔でも見られたら、見ることができたが、またこうした心境もかわるのだろうか?
私の人生は何だったのだろうか?子供たちのためにあったといっても良いこの人生。
しかし、仮に寿命が80歳だったとしたら、私はまだ50歳だ。5/8チ○プみたいなものじゃないか
(結構私も面白いこと言うじゃん)
であるならば、まだ3/8が残っている。
翻って、世の仕事は、2割を詰めるのに8割の労力を要すると聞く。
つまり、私には3割残っているのだから、必要な労力は8割以上となるわけだ!!
ってことは、8割以上、人生の成果を期待してもいいんじゃない??
って、ポジティブになってみた梅雨の週明けであった。
憂鬱な梅雨の月曜にこれだけポジになれるんだから、まだまだなんとかなるさ。
子供たちもいるし!!

0 件のコメント:

コメントを投稿