2009年7月4日土曜日

ITエンジニアって何?

息子はITエンジニアだ(といtっている)
何をやっているのか、私にはまったく見えないため、聞いてみると、本人も素人には説明が難しいらしい。
ケータイで言うってみれば、メールがなかなか来ないと文句を言われる役の人らしい。
メールサーバーとかプログラムがなんとか、とか、データベースがなんとか、とか
プロジェクトがどうだこうだとか

何がなんだかまったく理解できないが、でも、辛そうなのはわかる・・・・・・
パソコンとかケータイって確かに便利だが、これを作っている人の苦労が垣間見えた瞬間であった
また、見ているのは辛いが、息子が多少なりとも、社会に貢献できているのは嬉しくも思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿